top of page

こんな事もある

先日、、

天気の良い日に、ベランダでガタガタガタと、、

大きな音がしたので行ってみると、

干してたシーツの陰から、

大きな黒いものが出てきました。

黒い、、大きい物体、、

カ、、カラス。。ヒェッ😱

カラスはしばらくベランダの柵に止まって、

飛んで行きました。。

そして下を見ると、、死んだ雀が、、、。

えー

なんで~。

頭をかかえました。

なんで、うちとこなん~。

すずめの周りには、、

抜け落ちた羽が、、4枚。。

どうしよう。どうしよう。どうしよう。

おろおろ、、。

パニック。。。😱😱

早速ググると、、

こんな書き込みを、見つけました。

そういうときは

「おれなら葬ってくれると思って、おれの近くで死んだんだな」

と思うことにしています。 かならず名前を付けて呼び、

土に埋めるか川に流すかしてやり、

誰にも知られずに生涯を終えた「一個体」でないことを教えてやることにしています。 死は忌み嫌われるものだというのが一般的な考え方だと思うけれど、

どんなに姿は変わり果てても、

幼い頃には命を懸けて育てた親が必ずいます。 縁あって目の前に横たわっているなら、

せめて自分が最期を引き受けてあげようと、私は考えます。 野生動物にとって、死は特別なものではありません。 あなたにとっての「意味」は、あなたが解釈すればいいと思います。 そこに少しだけの思いやりを持ってもらえるなら、その子の代わりに私がお礼を言わせてもらいます。 見つけてくれて、どうもありがとうございます。

こんな書き込みをしてくれてありがとうございます。

この書き込みで救われました。

そして早速、、お墓探し、、。

久しぶりにお外に出て、散歩?しました。

あ~気持ちいい。

久しぶりに歩く~。

でもなんか歩き方が変。

とかなんとか、、思いながら歩いていたのですが、、

土がない。

そうここは花の都パリ。

じゃなかった、、😄

大都会東京😆

土なんて、、神社か公園くらいで、

余ってる土地なんかあるわけない、、。

はぁ~。

という訳で、、

少し遠くまで足をのばしてみました。

この公園は初めて。

こんな所まで来てもない!

というか、、墓探しなのか、、

気分転換なのか、、

この時点でじぶんでもあやふやになってる気がする、、(^_^;)

諦めて家に帰った所。

雀が、、すずめが、、スズメちゃんが、、

いない!!

神隠し??

こういうときには、

田舎も田舎、、田舎で育った先生

私の母に聞くのが一番😌

「お母さん、影も形もなくなったんですけど、、

私は夢を見たのでしょうか??」

母曰く

「カラスよ。カラスが帰ってきたの。

お母さんも、、、、、」

ここから話が長くなりますので、、

割愛しますね(ははは)

でもね、、流石、

自然と共に育ってきた自称文学少女(笑)

この分野だけは、母の足元にも及びましぇん。

今回は、、少々パニックを起こしましたが、、

私みたいな田舎者でさえパニックになったので、

都会育ちの皆様、

気をつけてくださいね。

何かありましたら、

自称文学少女の母に問い合わせますので、

御一報ください。

なんだかそろそろ、、

皆様に会える雰囲気が、、。

それでは、

今日も素敵な一日をお過ごしくださ~い👋

Recent Posts
Archive
bottom of page