top of page

紡ぐ日々

私の毎朝の儀式と呼べるものの一つに、

チャイを飲みながら、

スケジュール帳で一日の行動チェックする。

というのがあります。

曜日だけでなく、毎日お仕事の場所も時間帯も違うので、

スケジュール確認と、調整は欠かせないのですが、、、

まだぼーっとした頭で、

スケジュール表と向き合っていたら、

何やらマスの中に、大安、夏至、🌑のマークが、、

あるのが目に入ってきました。 えっ!!!!

今日は、何の日???? 調べて見たら、 金環日食、夏至、大安、新月と、、 凄い日でした。ひぇ~。 勿論、、そうであろうとなかろうと、、

一日一日が特別な日なのですが、、

そして、、

一回一回のレッスンも同様に、、、

特別です。

このレッスンによって、

私も幸せになりたいですし、

受けに来て下さった方も、

さらに幸せになってほしいと思いながら臨んでいます。

お蔭さまで、クラスを再開してから、

復帰して下さった方ほぼ100%で、

毎回お休みになる方もいらっしゃいません。

有難くて楽しくて、、

気候も良くて

ついつい

ほよよ。。

でもコロナでお仕事がなくなってた時も、

私の感覚は変わってないんです(笑)

何か月もお仕事がない。。

30年この仕事をしてきて、

仕事をしてない日はなかったので、

2月の半ばから急にお仕事がなくなった時には、

正直、、

「休める~。」

ちょっとルンルンしてました😆

もっと言うと、、

鼻歌歌いながらスキップをする位喜んでいました、🙊

流石に長くても5月6日までと思っていたのが、

5月一杯に引き伸ばされた時には、

東京を引き上げる事も視野にいれましたけど、、。

それでも、、

仕事がないなら、、欲の蔓延る隙間なし。。

その時その時やりたいことを本能に任せてやろう♡

と思って、、

毎日、毎日、、

朝起きて、

玄関を開け太陽光を入れて、

瞑想、、からの、二度寝。

お腹がすいたから起きて、

お腹が一杯になったからまた寝て、、

起きて本を読んで、、

目が疲れて寝て朝が来る。。

何か月も、、一日10時間位寝てた気がする。。

よく飽きなかったな~と、

感心するというか、、

あの時は、

時間軸を超えてた気がする(笑)

そして、、

また戻りたいくらい楽しかった😁

この間の事なのに、、

懐かしい。。

ベランダから外を見ると、、

強烈なピンク色の空、、

最近ピンクだったり、、紫だったり

夕日もカラフルで、

ついつい目を奪われます。

Recent Posts
Archive
bottom of page