top of page

甥が東京に来てくれました。

「東京には興味がない。」と言っていたのですが、

会いに来てくれました。

塾のアルバイトが終わってからなので、

東京に着いたのは、夜の12時。

次の日は私のYogaのクラスがあったので、

朝から彼にとっては初めてのYoga。

終わった後、

「う~ん。

やっぱり、ライブだよね。」

って。

私が、まだZoomをやる気にならない。

と、言っていた意味が、

レッスンを受けて見てわかったようでした。

お昼は、、

考えた挙句、、雰囲気の良い高島屋へ。。

「ここの小籠包は、日本ではここでしか食べられないから。」

って、、

よくよく調べたら、なんばにも梅田にもあった、、😁

え~いつの間に、、

こんなに増えたん?

っていうか、、私いつの話してるん?

お腹すきすきの私達、2つ追加で6個ずつにしてもらいました。

お兄ちゃんは、牛のラーメン。

私は、カニのチャーハン。

でも、、ここはやっぱり小籠包だね。

レストランから

「あれ?もしかして国立競技場?」

私「形からして多分、、競技場。

 知らんけど、、(笑)」

腹ごしらえの後、、

まずは

東京に来たんだからここからでしょう。

明治神宮

お兄ちゃんはここに入った途端、

空気が変わった事が、印象的だったって言ってました。

そこから、表参道まで歩き、銀座へ。

銀座でお茶して、、

歩いて皇居へ。

って、、来たばかりで、、

私達めっちゃ飛ばしてるやん。

このお堀の風、気持ちよかったね~。

もうあたりは薄暗くなってるよ~。

一日中歩いたね~。

この砂利道を歩いていると、、

お兄ちゃんが、「あっ!」って。

ビルの間に東京タワー。

(だよね?)

この角度でしか見えない(笑)

このビル群は、The tokyo って感じ。

とうきょ~駅 8時過ぎ、、。

どんだけ歩いた事か、、。

私、はとバス以外で東京散策は初めてかも、、。

帰りに、八海山や、ビールを買い込み、

チーズやマカダミアンナッツをつまみに

明け方まで飲み明かしたという。

若さって怖い。

ぶるぶる。。。

正直、

おばとおいって、、微妙だと思う。

ママだったら10か月もお腹にいたわけだし、、

パパなら自分にそっくりなので、

疑いようがないけど、、

私の場合は、

この子が甥よ。

と言われた子だから、、

隣の子を連れて来られたとしても、

確かめようがない(笑)

おばと、おい。

おばと、めい。。

不思議な関係。

でも、、

私にとっては世界一の子供達。

結局、訳があってお兄ちゃん一週間いたんだけど、

二人っきりで1週間は初めてじゃないかな?

本当に穏やかな、素敵な時間を過ごしましたよ。

いつも子供達に言うんだけど、、

「もう一度、小ちゃかった頃に戻って欲しい」って。

「そうやろうな~

小さい頃の方が可愛いもんな~。

でもこの間お婆ちゃんと一緒に買い物行った時、

今まで手を引いてもらって歩いてたのに、

俺が手を引いて歩いた時、

大きくなるってこういう事だと思ったよ。」

私が感じてる事、同じように思ってる。

私が生んだわけでもないのに、、

この子達に出会えて私は本当に幸せだと思う。

Recent Posts
Archive
bottom of page