top of page

君は薔薇より美しい。

youtubeのおススメに、

布施明様が出てきて、、

一回クリックして見たら、

そこからどんどんUPされるようになり、、

一日に一回は、

「あ~ああ 君はぁ~

(ここで一呼吸)

変わったああああああああああああ

ああっあああっあああああぉあああ

ぁああああぉああぁぁああああっぁ。」

と、わたくし、、

絶叫し始めてしまいました。。。

※所々の音程の不安さを文字で表現してみました。

今日は朝から

明様が笑顔で白い歯を見せながら、、

歌っている。。

私の頭の中で、、。

私もつられて、、

絶叫してしまう。。

助けて。。

無限ループ。。

多分、、この湿気のせいで

頭の中に水分が溜まっているのね。

そういえば体にもしっかりとむくみが出てきたわ。

私の大事な観葉植物ちゃんも、

はっきりとぐったり感が見える。。

という訳で、、

こういう時には、、

① 寝る(笑)

② むくみには、足の指回し

(時間をかけて丁寧に、、。)

そして、、エネルギーが回り出したら、、

③ 夏野菜を食べて水分を出す。

という訳で、、

今私の場合ステージ③です。

この2週間

あくび、、あくび、、寝る、

ねるねる。あくびあくび、、指回し。

を、繰り返して、、

私の場合、、

疲れた時、季節の変わり目、

神社に行った時、お墓に参った時、、

あくびが止まらなくなるので、、

なんとなく、、

あくびが出始めると、、

そういう事か~と思ったりする。。

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

意味不明。

※ちなみに霊感はありません。

先日

叔母から送られてきた

お野菜たち、、。

モロッコいんげん、アイゴトマト、、

なす、キュウリ。

もものゼリーの詰め合わせなど、、。

全てのお野菜は、綺麗に洗って、プチトマト一つ一つも、

ペーパータオルで水気をふき取ってあります。

父方は本当に几帳面。

一人暮らしなのに、アホみたいに量が入っているので、

(田舎あるある、、。)

まずは傷みやすいモロッコいんげんと、

トマトから食べましたが、、

モロッコいんげんだけでも、、完食するのに、

3日かかったので、

写真のキュウリは、

一週間近く冷蔵庫の中で寝かせられたので

(放置プレイ)

すでにかなり汗をかいていますね(^_^;)

早く食べてあげなければ、、。

で、、キュウリのQちゃん作ってみました。

私が作ったものなど、

UPする気もなくて、、

ショウガもっと繊細に切ればよかったと、、

思ったのですが、、ははは、、。

でも味は、よかったですよ。

今、新生姜が出回っているので、

残ったショウガで、

新生姜の佃煮作っちゃいました。

あ、器、

錦松梅です(笑)

叔母の愛と、大地のエネルギーで、

グッバイむくみ。

グッバイ、、

あきら。。。

でもたまになら遊びに来ていいよ。。

Recent Posts
Archive
bottom of page