top of page

気力充実

今の温度35度、、。

でも汗はかいてない😁

ここを(35度)過ぎると、、

どっと汗が出てくる。

そして一日に何度もシャワーを浴びる羽目に陥るのですが、、

嫌いじゃない(笑)

流石に夕方から冷房を入れるのですが、、

日中は気力が充実しているので、

今も冷房なしで、これを書いてます。

振り返れば今年は梅雨が長かった。。

「雨は降るけど、、

なんて過ごしやすいんだろう。」

そう感謝しながら、、

日々を過ごすも、、

体調は、空模様にリンクして、

ぐずついて、、

その上、眠かった😪😪。。

「あかん、再起不能や。」

何度そう思った事か、、。

それが、、

奥さん、、

梅雨が明けたらこの通り、、

凄い元気です!!!!!!

太陽のエネルギーの偉大さを、

身をもって感じております。

さて、、

イラストレーターの

サトウユカちゃんから、

許可のmailが届きました。

このmailを頂いた時、

丁度朝から、

真ん中の子を、怒り倒していたんですよね~。

ユカちゃんにも

えらそーに言って、、。。

なんか、、

わたくし、、

いつの間にか、、

お小言人間になってますやん。。

自分をこうやって客観的に見るって大切ですね。

しみじみ、、。

ホント反省です。

そして、、

今日皆さんとシェアしたいのは、、

この言葉、、。

根本を変えないと何も変わらない。

この言葉は、、

真理だわ~😍😍😍

だからもう一度書こう。

根本を変えないと何も変わらない。

yogaにしても、、Danceにしても、、

根本を変えないと、

実は何も変わらない。

yogaをやっていれば、、

やっていなくても、、

四つん這いと言われれば、、

どんな形かはわかる。

でも、、

この四つん這い、、

赤ちゃんでさえ出来る

四つん這い、、。

難しいの。。

どんな事でもちゃんとやるのは、

難しいの。

手足の指先、頭頂までの意識がないと

ただ手と足をついただけの形になるの。。

もちろん、、

ダンスも一緒です。

根本って、

何なの?というと、、

心と、体ですね。

思考と、行動につながるので。。

でも、、

心を変える事って、、

出来ますか?

掴みどころのない心を変える事出来ますか?

だからYogaはアサーナがあるんです。

心と体は表裏一体だから、、。

そして私は、この年になったから

より一層体の大切さを実感しています。

私の中では確実に、

健康と幸せはLINKしている。

😌😌😌😌😌😌😌😌

でもね。

変わりたい人ばかりではない。。

それもわかってる。

だから、、

れりごー。

どうぞ、、

れりごー。

私は、、

れりごー😁

人生って不思議なものですね~♪♪

Recent Posts
Archive
bottom of page