top of page

They are my baby

私には子供がいませんが、4人いる甥や、姪は心の中では、 勝手に自分の子供と思っています。姉妹の子として生まれたからには、 私にも縁があって生まれてきた子なのだろうと、、。

どの子も本当に本当に本当に可愛かったし、私にいろんな事を教えてくれました。 沢山沢山教えてくれて、大きくなると上の2人は、受験や部活で現実の世界と折り合う為忙しくなり、そうそう会う事も難しくなりました。

今私にいろんな事を教えてくれるのは、大阪に住んでいる小学生の姪で、昨日も電話をくれて一時間程話しました。 このメイは、お祖母ちゃんが大好き。だってお祖母ちゃんは、いつも笑っていて、おこらないから。 だから好きな事を言うし、わがままもいっぱい。

そんなメイが、さよならする時は、必ず手紙を残します。

おばあちゃん、いつもやさしくしてくれてありがとう。 いつもやさしいおばあちゃんが大好きだよ。 いつも文句ばかり言って許してね。 ○○○より

手紙の横には、お祖母ちゃんの顔と、自分の顔が描かれていました。

とても優しい天使ちゃんなのですが私が、 「おばあちゃんとメイちゃんは、ホント双子のリリーズやね。めっちゃお似合いやん」とおちょくると、

昨日は天然でマイペースなおばあちゃんを称してすかさず、

「おばあちゃんは、ネジが一本ぬけてんねん。そこになめこがつまってんねん」 と言って私を、大笑いさせました。

メイちゃんにさぶとん3枚。

Recent Posts
Archive
bottom of page