top of page

私達には、やっぱり太陽が必要だ!!

去年を引きずったまま、、

ズルズルとお正月を迎えたので、、

何となくまだ旧のままと言いましょうか、、

今年になじめてない感が多分にあったので、、


二十四節気において

新年の始まりとも言われている

節分、立春を心待ちにしていました。


マインドリセットにおいて、

節目や、区切りは、

思いの外、有用という事に改めて気が付きました。


今年の節分の朝は雨で、

立春には、太陽が、、。

まだまだ微力とはいえ、、確実に春を感じますね。


あーやっぱり私達には太陽が必要だ‼


実は今日、立春ということもあり、

滝行の先生に会いに行こうかと思ったのだけれど、、

御岳山はまだ雪が残っているみたいなので、、

速攻、、その案は凍結となりました😁


雪解け後に行こう!

☝☝☝☝☝☝☝☝

やっとこういう柔軟さも身についてきました。

おめでとう😭


さて、、

今年一か月を過ごしてみて、、


今年は明らかなこのワーカホリックを、

なんとかしようと思うに至りました。


ありていに言えば、、

私はこの体をなんとか最後まで、

人様のお手を出来るだけ煩わせることなく、、

終わらせればいいだけなので、、

そんなにも頑張らなくていいというか、、


仕事以外にも視点を向ける事により、

もう少しバランスを取ろうと、、思ったのです。。


ですが、、

私の生まれた☆星☆


四柱推命によると、、

私は、甲(きのえ)なのですが、、


甲は、「大きな木」、大木のような人物を表します。


独立精神旺盛で、成長意欲がある。

自然界において、 「大きい木」は基本的には 何かに支えられることなく、一本で立っていますね。

そこから得られるヒントは、 「独立精神が強い」というイメージ。

基本的な性質として、

「自分一人で立ちたい。自分のチカラで生きていきたい。」

と思っていらっしゃしゃる方が多いように思います。

つまり、本心が望む働き方としては、

雇われるよりも、独立志向。

もし雇われていたとしても、リーダーになりたい。

と願う傾向があります。

そして、 木は一生のうちに上へ上へと伸び続けて、年輪を重ねていきます。

その様子から読み取れることは、 成長意欲が強い人が多いということ。

向上心があります。

という事です、、。

ヤバい。

当たってる(笑)




そして、、九星気学でみると、、

私は

六白金星なのですが、、


六白金星(ろっぱくきんせい)は、

己の信念を貫く孤高の戦士。

最も天に近い星とも言われ根っからの社長気質。

パワフルで太陽みたいな人です。


リーダーシップは抜群ですが、

その分、

プライドも高く完璧主義で潔癖なところが在るため

面倒くさいとも思われがち。


なるほど、、


わかります。

自分でも、、めんどくさい性格と、

思う事多々ですから、、

手に余すんですよね~😆

自分でも。。


そうですか~

仕事に夢中になるのも、、

こういう背景があったのですね。。



だから、、


団体行動が苦手だったのですね。。😔

人に合わせるのも、、

とにかく出来へんかったし(遠い目)

昔から一人で過ごすのも大好きだった、、

あえて皆がする反対ばかりやってた🙄のは、、

南斗最後の将として生まれし者の定だったのね。

(お前はユリアかあ~)



わがままで、独りよがりなのを、

星のせいにしちまったぜ。


まぁ

こういう背景があるのも

ワーカーホリックから抜け出せない一つなのかもねと、

わかったので、、


今、、この鉄のような性格の、

バランスを取る方法、、

探り中です。


一番いいのが、、

とにかく手放す事なんだろうけど、、


☝☝☝☝☝☝☝☝

ホント極端な性格😁




朝早起きして神社で撮影。

やっぱり、、日差しは、、春を感じさせます💛


このお話の続きは、、

またいつか、、👋👋👋












Recent Posts
Archive
bottom of page