top of page

2020年12月31日

昨日は久々のお湿り、、。

今日は快晴😍😍😍


そして、、明日から新しい年が始まりますね。


先程、、

叔母の娘(私にとっては従妹)が、

「紀子お姉ちゃんに何か送る時、

一緒に送って。」って、、

嫁ぎ先から荷物を送ったみたいで、、

せっかちな叔母はそのままにしておけず、、

すぐさま自分がお正月に食べようと買ってきたものも一緒にして、

またまた荷物を送ってくれました。。


でもね。

あたしゃ一人なんだから、、

やりすぎはあかんよ。やりすぎは、、。


やっと10個も入ってた八朔を完食したと思ったら、、

また入ってたし😆

八朔の無限ループ。


先日母からの荷物にも、、

お餅とお菓子がぎっしりだったのに、、

またお菓子もお餅も一杯入ってるし、、😭


今、、必死で、

自分でお餅買わなくてよかったと、、

無理矢理でも思いこもうとしています(笑)


29日からお休みに入った私は、、

29日、30日と、、

お仕事からも解放されて、

少し早いお正月気分で過ごしていました。


朝からお餅3つと、、

頂いたおせちにビール。。


とんだ不良少女Aでございました。


下さった方とは出会ってから、もう15年以上。


15年以上も、

毎年おせちを、

私の最後のレッスンに来て、

渡して下さいます。


今年最後のレッスンは28日だったので、、

それに間に合うように。


年月をかけて「愛」って、

何かを教えて頂きました。


私がクラスをしているようで、

本当はおしえられているって、、。


そして

こういう「愛」のある料理って、

本当に美味しいのです💛

お腹の底から、、

「うま~。」

って、細胞が、目を見開くというか、、。




そして デザートは、

Naoさんから頂いた、、シュトーレン。


”exotic“ という名前の通り

文旦ピール、マンゴー、パイナップル、アーモンド、アプリコット、

クコ、生姜、等、たっぷりフルーツが色んな味わいを醸し出し、

それでいてシャンパンのような、爽やかなシュトーレンでした。


そうそう半年ぶりに


Lalanami先生のクラスにも復帰出来ました。




何故か、、先生からも頂戴しました。


クリスマスにもいろんな方から頂戴しました。

皆さまどうもありがとうございます。


自分の事しか考えられない自分中心の私から見れば、

人に何かして上げれる人って、

凄いな~と思う。


重い肉体を持ち、

ままならない日常生活の中で、

自分だけでも大変なのに、、


人に何かをして上げれるって、

本当に凄い事だと思う(again)


これから、

叔母の作ったお野菜で、

すきやきを作りつつ、、

新しい年に向かう準備に入ろうと思います😍


皆さま、よいお年をお迎えください。












Recent Posts
Archive
bottom of page