top of page

ピンチはチャンス♡

前回私の星回りについて書きましたが、、、

私は1日生まれなので、

(1日生まれは、独立心旺盛etc、、)

二重にも三重にも、、


「一人で生きていく」

というのが、私の星回りのようです。


なので、、

私には、、

「結婚、子育て」が、

今世の人生の課題に入っていないんです😁

(言いきっちゃうぞ)


ありがたい事に

私の家族も、、

誰一人として、、

その事で私を責めなかったので、、

本当に感謝しています。


でも、、


周りは、、凄かったですよ(笑)



今、、ここに、、

私達が生きてる🙋

という事は、、


全ての人が、、

人生の課題を持って生きている。

という事。。


私のような星回りの人もいれば、、

「愛」を勉強する為、

結婚して、

人と生活を共にする人もいる。。🙋

そして、、

これからはもっともっと、、

いろんな価値観が生まれる時代になっていくと思います。


ただ、、


生きていれば、、

「ワクワク」や、

「楽しい」だけがあるわけでもない。。


人生には色んな事がつまっている、、。

思わぬ事も経験していく、、。


「フォレスト・ガンプ」でも、、

人生はチョコレートの箱のようなもの、、

開けてみないと何が入っているのかわからない。

って台詞がありましたね。


手にしたものが、

自分に必要かそうでないかは、

口にしないとわからない。。


味わってみないとわからない。。




初めて味わうものと、、




よく知るもの、、😆


お姉さんリコメンドの、、

「クリームチーズとナッツ」


「パテはダブルの方が、、香ばしくて美味しいですよ。」


ダブルの方が何故香ばしいのか?

あえてそこは仰る通りダブルに。。


これを食す時、、

「野生」に戻ります。

※気をつけて♡


あん、、。


話がそれました、、。


ボックスの中から手にしたチョコレート。

もしかして、望んでないものかもしれません。


ですが、、

「チャンスは、ピンチの顔をしてやってくる」


とも申します。


ピンチの時こそ、、

真剣に自分と向き合える時。


安定性、恒常性を求め続ける心と体に、

違う視点を持てるチャンスかもしれません。。


eat it!!









Recent Posts
Archive
bottom of page