top of page

内側に目を向ける。

ダンスでもヨガでも、形だけを捉えてしまうと、残念ながらそこから先の成長はなかなか難しいです。

表面から内面に、、どんな事でも初めは真似から始まりますが、少しずつその形をつかさどる内面の繊細な感覚を、感じていかなくてはなりません。

基礎というのは、その為にある訳であり、基礎とじっくり取り組む事は、内面を観察する事でもあります。

基礎は地道な反復練習ではありますが、これを繰り返す事により、技術だけでなく心も変わってくる気がします。

表面をフォーカスする時を経て、内面掘り下げていく。

時間はかかりますげど、きちんと作った土台だからこそ、しっかりした根をはっていけるんだと思います。

Recent Posts
Archive
bottom of page