top of page

限定されたものではなく。

よくヨガの意味は、心と体を繋ぐ、結ぶと言われていますが、、

久しぶりにバレエのレッスンを受けて、自分の体が繋がっているのを感じ、やりながら自分の体にドキドキしました(笑) ヨガをやっているお蔭で、柔軟性が増し、私の体の中の脆弱な部分に筋肉がつき、久しぶりなのに軽い。

体に調和が生まれ、驚く程バランスがいい。

ヨガは、プラナヤーマ(呼吸)で、片鼻ずつの呼吸をする事により、、、自律神経を整えますが、

アーサナ(ポーズ)でも、、緊張と弛緩を繰り返す事により、ただ柔軟にするだけでなく、

体のエネルギーの流れが変わり、段々体と心がほぐれ自律神経も整っていくんですよ。

自分の体におごらず、てらわず、感謝をしながら労わりながら生きていく。

それしかないですよね。

Recent Posts
Archive
bottom of page