top of page

ヴィパッサナー瞑想

長い間キャンセル待ちしていたのですが、ヴィパッサナー瞑想から空きの連絡を頂き、昨夜遠足前の子供のように有頂天になり、目が冴えて眠れませんでした。。

とはいえ、10日間の瞑想(前後を含み12日間)お仕事をお休みするので、今からそれに向けての支度、そして全ての代行を探さなければならないので、(このスタジオはお休みになります。)大変ではありますが、このように急に決まった為、代行の先生、皆さんにご迷惑をお掛けします。申し訳ありません。

毎日毎日、「空きが出ました」の、吉報を信じてパソコンをチェックしていたのですが、始まる1週間前となり、流石に「もう仕方がないから今日こそ諦めよう」と、いう気持ちと、そろそろ折り合いをつけようとしていた所でした。

ただ、、、

私にはその筋の能力?は一切ないのですが、28日の祖母の命日にお経をよんでいる時に、なんだか「行ける気がする」と思えたのです(笑)

この滅多にないチャンスを生かすべく、集中して集中して、真剣に取り組まないと、と思っています。

Recent Posts
Archive
bottom of page