top of page

母と叔母

今朝早速、私の天然記念物(母)に今朝報告をしたら、ヴィパッサナー瞑想の事祈ってたと、、

やっぱり母だな~お母さんありがとうって思っていると、、

行けませんようにって(笑)

まじ?って聞くと、、

まじっすよって(笑)←最近この言葉を覚え何故か使いたがる。

天然記念物ちゃんはどこまでも、自分主義。びっくりして今回もウロコがボロボロ落ちたのでした~

続いて大好きな叔母にも連絡。

叔母も私が戻って来たら、何を作ろうか、食べさせようか、ずっと考えていたよ~って。

方向性は必ずしも一緒ではないけれど(笑)、ジュテームの部分は一緒。

それにしても叔母と話してると、祖母を思い出すな~。

9月は無理だけど、10月、帰ろうかな~と思ってしまう。

さて今朝からヴィパッサナー瞑想に向けてBlogとかを見ていたんだけど、ひぇ~冗談抜きで大変そう。

10日間瞑想♡とロマンチックに想像していたら、さもありなん、、。

通常 ①情報を仕入れて、②申し込み だが、、。

私の場合①申し込んで ②情報を仕入れる(笑) 完璧に逆をついてしまった~。

ただ、、

ヴィパッサナー瞑想の素敵だなと思う所が沢山あり、中でもこの言葉が好きです。

自分の行動が他の人たちの迷惑にならないよう、細心の注意を払う。一方で、集中力を妨げるような他の人の行動には気をとられない。

今の私に一番必要な言葉。なのでした~。

Recent Posts
Archive
bottom of page