top of page

大好き③


人間は、哀を抱えて生きていると思っていました。哀があるから慈しみが生まれると。

だから曲でも踊りでも、アートでも哀を感じさせる作品に、引き寄せられ、魅せられてきました。

でも 土井善晴先生なら、あの口調で、「あ~哀ですか?そんなもんなくってもいいんですよ~(笑)それはねぇ あなたが後生大事にしがみついているだけなんですよ~」と、一笑してくれそう(笑)

土井先生には、圧倒的な春の暖かさ(おおらかさ)と、冬の厳しさ(潔さ)があり、

おおらかな先生の笑みからは、不安や心配は、自分が自作しているとさえ思えてしまう。 それにしても、私が大好きな人は、今のところ全て、ジャンルは違えど、大阪出身。

どうしてでしょう?

Recent Posts
Archive
bottom of page