top of page

Danskin展示会 2016MID SUMMER

今日は来年の夏のウエアを選ぶ為、Danskinの本社のある渋谷に行ってきました。

まず入り口に入るなり、営業のすぅさん、担当の前田さん、スタッフの方、デザイナーさんと、

私の髪の事から色んな所に話が飛び火し、うるさいくらい大盛り上がりしてしまいました(女性が5人集まると騒がしいのは、仕方ないですね。なんちゃって~)

私何をしに来たんだっけ?? あっそうだ!と我に返りそこから意識を夏モードにして、100%ウエアに集中しました。

秋に夏のイメージを頭に描くのは案外難しく、商品説明をしてくれる前田さんが、時々「ミーンミーン」とセミの鳴き声をしてくれて(笑) 夏、夏、夏と夏のイメージを高めながら、、夏に着たいウエア、何にウエイトを置くか考えていきます。

夏だからこっちの色の方が、いいかなとか、先生このウエアの素材触って下さいとか、このウエアは汗ジミを防止して、UV効果があるんですよ。これは、、マキシフレッシュといって汗をかいても匂いがしないんです。。等々の説明を受けつつ、、着たいウエアをドンドン選んでいきます。

このパンツかわいい~ということになれば、キャミソールであわせるか、Tシャツにするのか、Tシャツでもロングもあるし、クロップ、あるいはノースリーブもあるので、沢山のウエアの中から、行く通りもの組み合わせを考え、コーディネイトしていきます。

Danskinというブランドの中にも、ダンス、ヨガ、ラン、フィットネス、デイリー、エニーモーションがあり、デザイナーさんの結晶が詰まっている沢山の商品の中から選べるのは、素直に楽しいですし、自然と真剣になりますね。

だって女の子だもん(笑)

Danskinの田中さんと、前田さんに見送られ、食事をした後、今日はヴィパッサナー瞑想に行ってきました。

10日間の瞑想が終わった後、ヴィパッサナーでは、朝と晩1時間ずつ瞑想するように指導があるのですが、、正直、朝は全然出来てません。

ですが私みたいなナマケモノにも、ヴィパッサナーでは、受け入れて下さる場所があるのです。

今日は18時15分から19時15分。19時30分から20時30分の2時間、瞑想をしてきました。

仕事帰りと思われる方々、20代から60代まで10人強の方々が参加されていました。

ヨガを勉強し、ヴィパッサナーを、やって行く内、どんどん魂に、楽しい事を刻みつけていきたいと思うようになりました。いい事は勿論、そうでないと思える事も、楽しいと思えるように。

いつかこの体と別れる時、(この体と別れるのは寂しいだろうな~)

楽しい事に変えてきた魂と共に、また次の体に。

ヴィパッサナーの教えは、無常。

すべては、生まれては消えていく。​

Recent Posts
Archive
bottom of page