top of page

カルマヨガとは。

今日は9月に来日されたスワミ・シタラマナンダ(スワミシータ)のノートに書いたお言葉を、読み直しています。

カルマというのは自分が過去に(今世の過去だけでなく、魂に刻まれている)

どのように物事をとらえてきたか、考えてきたかの結果です。

(カルマの清算をする為)私達は人間として生まれてきました。

自分の体、自分の才能、自分のマインド、、

Me,me,me, mine、mine、mine(私、私、私、私の物、私の物、私の物)という風に

考えていくと、常に新しいカルマを作ってしまいます。

カルマヨガとは、自我を持たず行う行動の事。

その結果(執着から、自分を切り離す事。

私利私欲を考えないで、無私で行えば、自分の行動を切り離す事が出来ます。

そして全てを(神に)捧げる事。

自分のエネルギーが自分の物であるという概念を取り去って下さい。

自分の体は自分のものではありません。

ある日自然に返さなくてはなりません。

水は水に戻ります。

空気は空気に戻ります。

五大元素全てが自然に帰ります。

Recent Posts
Archive
bottom of page