top of page

2016新年を迎えて

毎日が同じように流れて行くように見えて、日常生活は常にカラフルだと思う。

いろんな事を考えながら、与えられた時間を賢く、味わいながら過ごそうと、

みんな一生懸命生きています。

ただ、本当に残念なのですが、物事が私達の思い通りになる事など、そうそうないのが現実です。。

yogaでは、無私で自分のダルマを行いなさい。と教えられます。

そしてどんな結果になろうとも、結果から自分を切り離しなさい。と、、。

実際、そう出来るかというと、簡単ではありませんが、そのように考える事により、

心が落ち着いてきます。

全ては神の意志です。

自分がほしいもので、得られないのも神の意志です。

欲しくなくても、こちらの方にやってくるのも神の意志です。

              ~バクティーyoga(愛のヨガ)の教えより~。

まずは新しい年を迎えれた事に、感謝をしたいと思います。

今年は元旦から踊っていました。自分をもう一つ追い込む事で、何かつかめそうな気がして、、。

集中力が切れそうになっても、我慢して踊る事を知りました。

私にとってダンスとは、

生を感じる事、そしてそれを表現する事。

私にとってヨガとは、

一生懸命生きて、後はなるようにしかならないと認識する事。

本年も素敵な時間を過ごしたいと思います。宜しくお願いします。

Recent Posts
Archive
bottom of page