top of page

市ヶ谷の釣り堀


馬喰横山スタジオに通い始めて、始めて市ヶ谷を知りました。

たま~に市ヶ谷で乗り換えをすると、いつも10時前にこんな感じで、5~6人の人が、、のんびり竿を傾けている。

こんな朝早くから、魚釣り、、。

初めて見た時は、本当にいい意味でショックでした。

私の辞書には、載ってないアクションだったから。。

冬でも、秋でも10時前から5~6人の人。

そして今日も、、。

今年から少しずつ、遅ればせながら、

このように人生を楽しんでいる方々のお仲間にいれてもらおうと思っています。

勿論、私が快適な範囲ではありますが。

明日の午後は、音楽家のお友達に誘われ、クラシックのコンサートに行ってきます。

誘って下さった方には、私の実態を正直にお話しして、

それでも大丈夫!と言って下さったので、

ショパン、リスト、シューマン、ロシア系ジャズを聴きに行ってきます。

明日意に反して寝てしまう事は、火を見るよりも明らか。

友達の公演はオフコース、

シルビーギエム、ピナバウッシュでも寝た事があるという強者の私。

おおクラッシック、、、

大船を漕ぐ事は、朝飯前であろう。

その為可能な限り、舞台には行かない、近づかないを、

長い間モットー舞台に関しては慎ましやかに生きてきたのだけれど、、。

でも明日失礼のないよう、今日は早めにベットに行きます。

おやすみなさい。。

Recent Posts
Archive
bottom of page