top of page

祝)新井貴浩 2000本安打

私の周りには、カープファンがいないので(ほとんど巨人ファン(笑)

ですが私がカープ、カープと騒いでも、いつもケンカにならず、

笑顔でスルーして下さる皆様の大人の対応に、まずは心から感謝したいと思います。

さて新井君が、2000本安打達成しました。

新井君実は、広島出身なんです。

柔らかな物腰で、言葉遣いも上品、その上イケメン(ほぼ筆者の主観)

広島男子を、知り尽くしている筆者といたしましては、

どれをとっても広島出身????を、疑ってしまいます。

さて新井君ですがドラフト6位、プロのレベルではないとまで言われる位の

(自他と共に認める)不器用さをお持ちの方で、、、

ドラフト6位でさえも、コネのウワサが、、。

この偉業の前に

「まさかあのアライさんが…」の、Tシャツを球団関係者が着てます。。

※彼は愛すべき、いじられキャラでもあります。

広島から阪神に移り、去年(私の)黒田様と、広島に復帰をしたのですが、

「(2000本安打は)広島だからこそ達成出来た」(本人談)

39歳でこの偉業を達成した事は、いわずもがなやはり並大抵の努力ではないと、

想像出来ますが、

一度裏切るように(←その時の広島県民の心底、、(笑)

会社を出て行った人間が、何年か後に戻り復帰&活躍出来る可能性は高くない、

というよりほぼありえない位のレベルだと思います。

39歳まで続けられた運は、

やはり彼自体が持っている力、イクオール、彼自身の考え方、、

にあるのではないでしょうか。

心が体を動かしてくれていることを実感している。声援が自分の心を奮い立たせてくれて、体動いている。(本人談)

年齢を重ねると共に、やはり心の持ち方が大切だと、、。

次は、(私の)黒田様の200勝です♡

想像しただけで、、、きゃ~!!!! そうなったら私はどうなってしまうのでしょう。

Recent Posts
Archive
bottom of page