top of page

言葉は力。

長いゴールデンウィークが終わりましたね~。

過ぎればあっという間のGWですが、思い思いにお休みを楽しまれた事と思います。 私は今年、このお仕事を始めて以来、初めて(漢字の使い方合っています?(笑)、 ゴールデンウィークにお休みを取りました。 実家に帰るつもりでお休みを取ったのですが、 運命のいたずらか、神のお導きか、、

東京に残り、、、家から一歩も出ず、四日間毎日掃除をやっていました(シェー) そうするつもりはなかったのですが、初日にお掃除をやりだしたら、止まらなくなってしまい(笑)

お休みを全てお掃除に捧げ??ました。

4年前、新築のこの部屋に越して来た時は、体が魂の乗り物なら、お部屋は神殿だ~!!

と、意気込んでいた時期もあったのですが(遠い目)

惰性という日常に呑み込まれ、気が付くと、本棚に入りきらない位沢山の本。

泥がこびり付いた窓のサッシ。ほこりが積もったTVのコード、、、

ホコリまみれの私の心を見ているようでした(とほほ)

浄化しなくては、、、、。

本、CD、書類。一つ一つ、一枚一枚選別しながら、

今の私に必要なものと、そうでないものを、仕分けしていく過程は、

ヨガのアーサナで、識別していく作業そのものですね。

今頃気付きました。。

私達の選択や行動(カルマ)は、全て結果となり未来につながっていて

そして私の未来、私の寿命が尽きるのは、もうそこ、、あっという間だ。

「日々の行いを選び、積み重ねる事が、

人生の行方を定める事だと覚えておいてほしい」  串田孫一。

この言葉に力をもらっていた日々。

頑張るのは、もういい加減疲れ気味な年頃ではあるのだけれど、、

ふたたび寄り添って生きていきませう(おー)

※フェスで撮った売り物のお菓子。何がいるのでしょう??

ハエではありませんよ~。

ハチです。甘いものに群がるのは、ハチも私も一緒ですね。

甘い言葉と、誘惑にはこれからも気をつけなくっちゃ。

それでは、今日も素敵な一日をお過ごし下さい。。。

Recent Posts
Archive
bottom of page