top of page

「NEUTRALWORKS.BY GOLDWIN」

病気になると、、昔から「元気」だけが取り柄だった私は、

本当に気弱になる。 だけど病院には行かない、、(笑)

どんなに熱が出ようとも行かない、、(笑)

そんな私が意を決して、

一昨日人生で始めて「耳鼻咽喉科」に行ってきました。じゃ~ん。

ダンスのクラスでは、大きなスタジオで声を張り上げっぱなし。

ヨガのクラスでは、ずっと喋りぱなし、、。 喉が痛くなり、それから発熱といったパターンが多かったので、100%の確率で、

「新岡さん、喉を酷使し過ぎです。静養が必要です。」

と、覚悟をして行ったのですが、

「鼻も喉も異常ないですね。とても綺麗ですよ。」

と、言われてしまいました。ガクガク←期待が崩れた音。 「大勢の人の中、密室でずっとしゃべっていると、沢山のウイルスや菌が口から入ってしまいます。ですから喉が乾燥しないよう気をつけて下さい。そして抵抗力のある体力作りをして下さい。」 先生、ごもっともです。ありがとうございます。

そして昨日は、またまた「NEUTRALWORKS.BY GOLDWIN」に行って参りました。 日曜日に行ったので、3日ぶり。 担当して下さったのは、

先生、曰く 本当にひどい状態だそうです。 色んな所が詰まって、凝り固まっている状態。頭では動けると思い、体を騙しながら使っていて、頭と体がバラバラな状態なんだそう。 やっぱり。 お腹も、表面も硬いし、内蔵も、インナーマッスルも硬い。←沢山溜め込んでるらしい。そして頑固な人がなりやすいそう。やばいあたってる(笑) ヨガのクラスは、いろんなエネルギーを貰い易いので、受け止めず、流す事も必要と、以前も言われた事もあるのですが、、私はどちらかというと、カモンって感じで、思いっきり正面から受け止めたい!タイプ、、だし。 発熱に関しては、3ヶ月に一度は、大変だけど、

それでも発熱して浄化するだけの力がまだあるという事だから。。

それはいい事だと、、。

病気というのは、症状は体に出るのですが、

実は内省が必要な時だから、神がその時を与えて下さっているという気がしています。

「全ての事が常に最善の方法で起こる」と、信じて。

今、この変化の時に、しっかりと向き合いたいと思います。

Recent Posts
Archive
bottom of page