top of page

パントマイム公演


エンターテイメントの世界は、楽しい。けど厳しい、、。

そして変わった人が多い(笑)

ここにある「やなぎどようこ」も、その一人。

私がハタチの頃、オープンしたばかりのテーマパーク、

レオマワールドで一年間だけダンスリーダーで踊っていた時、

役者として東京から来ていたのが私達の出会い。

私が東京に出る時には、彼女の家に泊まらせてもらい、

彼女の運転する250のバイクで、不動産屋を何軒もまわり家を探しました。

彼女が結婚の為引っ越しする時は手伝い、そして結婚式にも出席した。。

もう何年前の事だろう。。

田舎から東京に、大学、就職で出てくるのは、

excuse、、が出来る分、楽だろうな~と、

昔から勝手にそう思っているのだけれど、、。

役者になります。歌手になります。ダンサーになります。

あの頃田舎では「ダンサー??」って、

??←もれなくこれがついてきてたし、、

そういう世界と無縁だった家族や、親戚に理解してもらうのが、

正直一番きつかった。。←ヤバイ思い出した(笑)

慣れない東京で標準語を使い(笑)一生懸命頑張りながらも、

崩れそうな心。

でも彼女の経験は、私のはるか上をいってて

「地方公演で一か月家を空けてたら、帰った時湿気で、

小さなキノコがぎっしり生えてた」

「冬に引っ越しをした時、暖房器具がなくて、

ヤカンにお湯を沸かし沸騰させながら、毛布にくるまり一夜を過ごした。」

何故かその話が凄すぎて、「私の経験なんてまだまだHEだわ、

と思え心の支えとなったりした(笑)

彼女の器、人間力、行動力に、私は足元にも及ばなくて、、

本当にスゴイ子なの!!

そんな彼女が舞台に戻ってきたので、

パントマイム!! 興味がある人は、是非ご一報下さい。

清水先生は、日本でもトップクラスの凄い方だそうで、必見!です。

Recent Posts
Archive
bottom of page