top of page

ありがとうカープ♡

9月8日の時点で、広島はマジック1。 9月9日 広島は試合がなく、巨人が負ければ優勝。。 でも私は9月9日、巨人はヤクルトに勝ち、

9月10日に黒田が投げて25年ぶりのリーグ優勝、そうなるだろうと確信していました。

勿論わかってても、いつものように試合は見れませんでしたけど。。

恐くて、、、(笑)

9回の裏、もう勝てるとなってやっと凝視。

優勝が決まって、選手がピッチャー中崎と石原の元へ、、

こんな感じで大丈夫ですかねぇ~?みたいにマウンドへ初々しい集合。

その後、黒田の号泣、新井との抱擁。

やばい。その間に私を入れて(笑)

黒田も新井もスター街道を、歩き続けた人ではないからこそ、

人を引き付ける。

どちらもこつこつとやるべき事を、実直にただただ真っ直ぐな思いだけで、

野球をやってきた人達。努力をし続けた人を、必ず神は見放さない。

黒田が投げて、カープが優勝。

彼の今までの試練が、この日の為にあったように見えます。

頑張れる人には、神様から既にプログラミングされているのかもしれませんね。

奇しくも9月10日、

私が密かに女性アスリート一番リスペクトしている上野由岐子さんも、

リーグ史上初200勝成し遂げました。

実力がありながらオリンピックにも出れない状態でも、

淡々と自分のやるべき事をやる。それをやれる上野さんは、本当に凄いと思います。

4年後の東京は、彼女自身が決める事。

でも、、見たいですね。。

最後になりましたが、

カープのマスコット、スライリーです。。

この中に入れば、選手に近づき、ハグも簡単に出来そう、、

Recent Posts
Archive
bottom of page