top of page

道具にも助けられつつ。。

テレビで見てからずっと気になっていて、

そろそろ大根の時期だからと、秋口に職人が作る「大根おろし」を注文した所、

この「おろしちゃん」TVによる反響から、

一年から一年半待ちって言われてしまいました(笑)。

お主もじらすよの~と、つぶやきつつ、

この「おろしちゃん」が我が家来るのは、来年の12月27日頃の予定です(笑)。 そしてそこのHPで見つけたのが、このボディーブラシ。。

以前はずっとボディーブラシを使っていたのですが、

ここ3年はシルクのタオルを使っていました。

(1枚購入より3枚購入の方がお徳だったもので、、、3枚男買い) シルクはシルクで悪くないのですが、

元々ガシガシしたい私にとってこれを見た時、

あ~これで足の裏や足の指ガシガシしたい~と購入を決意!

(要らないものは足の裏に溜まりやすい)

これも場合によっては1ヶ月待ちと言われましたが、注文から2日で我が家に到着。 まずは足の裏から、、かなり硬いのを想像してたのに、えっ案外柔らかい、、

そこから足の甲へ、そしてふくらはぎ、、、ひゃーめっちゃ気持ちいい。

感動の嵐。

全身を洗ってびっくり、体がすっきり筋肉が生き返ってる。

原理は多分、寒風摩擦のような感じだと思うのですが、

滞ってた血液、平行して走ってるリンパ、、

それらが、一気に走り出したような軽さ。

現代の名工、宮川彰男さんという方の手作りです。

以前、このブログでも書いたのですが、 今はシルクの肌着を着て寝るようになったのですが、

冬特有のかゆみがなくなりました。 結局人間は自然に帰るのね~と思いつつ、、 こんな感じで少しずつですが、長年使い続けてきた体を労っています。

元気で少しでも長くこの仕事をする為に。 私は仕事と人生は、リンクしていると思ってるのですが、、

仕事を大切にする事は、人生を大切にする事でもあるのかなと。 とはいえ、来年はお仕事を控える予定(笑) その空いた時間に

「旅行に行ったり」

「美味しいもの」に、比重を移すのかといえば、

そうではなく、、(笑) 空いた時間で、「何もしない」事による自由を感じてみたいと思っています。 来年は何もしないで、「じっくり」と、エネルギーを貯める年。

←勝手に決めてますが、、。 エネルギーを使い続ける生活を、変えていけるのは、

自分の意識と、意志だけではないかな~と思うのであります。はい。 来年は、より静かな年にしたいな~。 それでは、長々お付き合いありがとうございました。 よいお年をお迎え下さい。合掌。

Recent Posts
Archive
bottom of page