top of page

Spring has came

blogを放置したまま気が付けば、啓蟄が過ぎ、ぢっと手をみる。

おそまつ.. .... ※啄木師匠をちょっぴり拝借。

熊のプーさんの様に、無邪気な目とトボけた態度で寒い冬をやり過ごしていた所、、

2月末の土曜日にいきなり太陽エネルギーが春に変わり、

私の意識をいきなりポジティブに変えていきました。

本当にびっくり。。

太陽光線、プラーナは偉大だっ‼︎!!!!!

私のマインドも行動も、ただただ自然について行くだけ(笑)

そう、、2月は、

思いの外、酷かった。。

プライベートも、仕事も最高。

でもレッスンで全然思うように踊れず、モチベーションも、エゴも、

プライドも(笑)プライドあったんかいっ、ズダズダになり、、。

このまま仕事として続けていく危機までヒシヒシと感じ、、

結局レッスンに行きたくない病にかかって、

一カ月もレッスンに行く事を放棄したのでありました。

私は昔からお尻に火が点かないと動かないタイプだし、

やりたくない事はやらないし、

出来ない時でもコツコツやるタイプでもないし、、、

言い訳とゴタクを並べ、本能の赴くまま素直に過ごしていたら、

春の活動的なエネルギーが、私をまた復活させたってワケなのです。

そしてそして、

心から ああ~

太陽光線、プラーナは偉大だ‼︎アゲイン!!

今週の水曜日からやっと、ぷーさんは何ヵ月ぶりのバレエに復帰。

踊ってみたら、あらびっくり。

ずっと痛めてた右の股関節が治ってる(笑)ほれほれ。足が上がる上がる⤴⤴

きゃ♡バランスもいい。

もう少し言わせてもらえるなら、体も軽い。(心も。。)

ヤバイ。10日前に一つ年をとったはずなのに、若返ってるかも、、。

(この部分に関しては、春の陽気につられた勘違いです。)

そして今日も図に乗って、バレエに行ってトウシューズをはいて来ました〜。

そして調子に乗ったついでにバレエの後、

初! 【いきなりステーキ】へ。

ミーハー魂全開で、ライスと、250g(一応レッスン前なのでね。)

料理の写真も実は今日初めて撮ったのであります。

ちなみにこれで2000円ちょっとです。

すごいな〜。

『一生ガラケーで過ごします』宣言を高らかにしてたのに、

2017になって何を思ったのか、7ちゃんにしたし、

スマホ教室へも3回も通ったし、

料理の写真は絶対撮らないと言いながらも撮ってるし。。

これぞ以前、美子ちゃんが言ってた、

行動療法だわ~と思いつつ、、、、。

そして今日もう一つお初が、、。

このスタジオをやってる友達に、今日初LINEを送ったのであります。

この事ついては、また後日詳しくお伝えしますね。

さて、、

今日のblogはやけに長いと思いません?

何故かというと、「いきなりステーキ」の後、東京ドームに着いたら、

私のレッスンの前の高橋奈巳先生が、

「先生のHP見ました。凄い素敵で、自分のHP反省しました。」

と、目を輝かせながら、おっしゃって下さったこと。

※ぎゃ~blogほったらかしなのに、

そんなん言われたらプレッシャーですがな。←心の声

と言う訳で実は

こんなに頑張って書いているのは、

高橋奈巳先生の一言だったりします!!!!

最後に

私のバレエの先生も載せたいのだけれど、これもまたにします。

先生と今日レッスンが終わって色々話してて、

「目からウロコ!」が、落ちまくりでした。

Life is beautiful.

必ず、この素敵な体験を、レッスンでお返ししますね。

明日も馬喰横山で、朝ヨガやります。

そしてこの馬喰横山スタジオも、リニューアルをする予定です。

このお話もまた今度。

それでは美容の為にこの辺りで、

おやすみなさい。

Recent Posts
Archive
bottom of page