top of page

祝!初、成瀬貴良「ヨガ哲学」

最近、やれる事がどんどん狭まっているのに、

新しい事がどんどんやってくる状態になっていまして、、

まずは戸惑いつつ、、

有難く合掌と共に、頂戴している状態です。

私がクラスなりレッスンなりで全てを出し切るのも、

新しい経験をさせて頂くのも、、

どちらにせよ、、

本当に凄いエネルギーがいるわけでして、、

ですので、健康にだけは留意し、心して毎日を過ごしています。

昨日成瀬先生とお会いするのは初めてでしたが、、

美子ちゃんからどれだけ素晴らしいか聞いてたのですが、

想像以上の先生でした。

本当に人間の想像なんて、あてになりませんね(笑)

昨日先生の講座では、

インデアンの少年、「リトルトリー」で祖母が、

だれでも2つの心を持っているんだよ。

一つの心は体の心、ボディマインド。

つまり体がちゃんと生き続けるようにって、働く心なの。

体を守るためには、家とか食べ物とか、いろいろ手に入れなくっちゃならないだろう?

でもね。人間はもう一つの心を持っているんだ。

それは霊の心、スピリットマインドなの。

いいかい、リトルトリーずるい事を考えたり、人を傷つけたり、

相手を利用して儲けようとしたら、スピリットマインドはどんどん縮んでいって、

ヒッコリーの実より小さくなってしまうんだよ。

体が死ぬときには、ボディマインドも一緒に死んでしまう。

でもね、、スピリットマインドだけは生き続けるの。

そして人間は一度死んでも、また生まれ変わるんだ。

ところが生きてる間、

ヒッコリーの実みたいにちっぽけなスピリットマインドしか持ってなければ

どうなると思う?

まだまだお話は続きますが、、

yoga哲学では、もう少し細かくテクニックも含め勉強していきます。

終わった後、先生を囲んで。

実はこの女性三人、ある共通点があります。

昔々、、ある有名歌手の専属バックダンサーだったのです(笑)

20年も前の話ですが、、、きゃ!

私は160㎝、2人は170㎝以上。。

みんな170㎝以上の大女(笑)の中、ちび一人が踊ってたわけですが、、。

でも今は私が一番大きい?

目の錯覚か?

やっぱり、、でかい(笑)

ちなみにこの写真を撮る時、、

先生は怖いと言ってました。。。

Recent Posts
Archive
bottom of page