top of page

パラマハンサ・ヴィシュワナンダ②

10月22日14時、初めてお会いしてから一週間が経ちました。

ずっとグルジーの事を考え続けています。

あなたは、数百人のグルから教えを受けることが出来ますが、サットグルは一人だけです。どのように、サットグルがわかるのでしょうか? あなたのハートは、サットグルを即座に感じ取ります。たとえ、サットグルのことを考えたくなくても、その出会いは、あなたのマインドに刻み込まれ、そこには、何の疑いもありません。 パラマハンサ・ヴィシュワナンダ

‘You can have hundreds of gurus, but you can have only one Satguru. How will you know? Your heart will feel it instantly. Even if you don't want to think about Him, that meeting will be imprinted in your mind. There will be no doubt.’ — Paramahamsa Vishwananda

この言葉がアップされたのが、10月26日です。

今日10月29日、仕事がお休みだったので、グルジーの事を考えながら、

Facebookのグルジーのチャンティングを聞いたり、

来日時に言われた言葉を、書き留めていました。。

16時過ぎに、

ベランダに干していたシーツを取り込もうと、

ベランダに出た時、、、、

シーツの上にトンボが止まっていたのす。

この時期に、それも低層階ではないマンションのベランダで、、、

それもうちは、都会のど真ん中ですよ(笑)

最初にグルジーにお会いした時のように驚いてしまいました。

多分にグルジーは、茶目っ気がある方だと思います。

スピリチャルの世界でトンボは、

神様が見ていることを意味し、幸福の前兆といわれていまして、

変化の時、とも言われているのです。

もちろん、信じる信じないは私次第ですが、、(笑)

ですが、、

準備が出来た時、グルが現れるという言葉を、

ポジティブの力を借りて信じようと思います。

そして、、

この事をブログにあげたのも、

私がこの事を忘れない為にです。

ちなみにですが、、

グルジーにお会いした時、

私は正しい道を歩んでいるのか?

お聞きしたかったのですが、、、

全てお見通しでした。

サットグルに出会うと、自分が正しい道を歩んでいるかとか、自分にとって正しいグルなのかなど、多くのことを考えるでしょう。しかし、その道へあなたを導いたのは、あなたのアートマ(魂)なのです。そのような思考は手放して、ハートに自分の中心をおき、考えることではなく、感じることに従ってください。内面で感じることに従えば、あなたがいるべきところへと導かれます。 パラマハンサ・ヴィシュワナンダ

‘When you meet your Satguru, you will have lots of thoughts about whether you are on the right path or not, or if it’s the right Guru for you. But what brought you to that path is your Atma. You should let go of these thoughts, centre yourself in the heart, and follow your feeling, not your thinking. Follow your inner feeling, and it will always bring you where you have to be.’ — Paramahamsa Vishwananda

Recent Posts
Archive
bottom of page