パラマハンサ・ヴィシュワナンダ①
9月のある日、、
何故か急に、あるビーガンレストランに行きたくなり、
普段ほとんど外食をしない私が、、
そこに行く!!という強い欲求を抑えられず、
わざわざ家からそのレストランに直行したのであります。
席に着いた途端、案内された隣の席から、、
「食べたものがどの様に体に影響し、カルマを作るか、、」
(聞き耳をたててたわけではないんだけど、)
そんな話が聞こえてきました。。
あぁ、、ヨガをしている人なんだな。
そう思いつつ食べていると、
このパンフレットあそこに置こうと思ったんだけど、、、と、
パラマハンサ・ヴィシュワナンダの来日の話になったのです。
パラマハンサ・ヴィシュワナンダ、、。
だれ????
一応気になっておうちに帰ってHPを見たんだけど、、
見ただけで終わり、、、←私的通常運転(笑)
そのまま流して一時忘れていたんだけど、、
同じような事がもう一度あったので、、
流石にうう~んて感じで、来日10日前というギリギリに、
問い合わせをしてみたのです。
←ギリギリも、私的通常運転範疇です(笑)
スタッフの方曰く、、
去年も来日されてなくて、今年も後半はどこにも行かないと、
言われていたのですが、急遽日本に行く!と、仰ったので、
私達もびっくりしているんです。
だれ????から始まった、全く知らない方の来日に合わせ、
すぐに3日間出席の申し込みをしたのでした(笑)
というのも、、電話口でのスタッフの方から、
純粋なもの、、ピュアなものがあふれでていたのです。
本物のグルの周りには、純粋意識が集まる。
有名な言葉、、ではなく、、私の持論なのですが(^.^)
でも会場についてその持論は、やはり正解でしたよ。
道に立って案内する方も、中にいらっしゃるスタッフの方、
全ての方が明るく楽しそうであり、
グルジーと共にいられる喜びに満ちていらっしゃいました。
初日、、14時から始まる講話の前に、トイレを済ませた後、
グルジーの写真、本、等のグッズを見てました。
この写真の下に、本などが売られてます。
こんな感じで。
もうそろそろ14時だなーと思いつつ、
この小さいグルジーの本を見てたら目の前にグルジーが、、立っていたのです。
びっくりして目を剥く私をみて、グルジーはいたずらっ子のように笑われたのです。
このご登場は、誰もが予期しない事であったのでしょう、、
会場にいた20人位のスタッフの皆さん、いきなりバタバタと跪かれてました。
そして、、
講話は本当に素晴らしいの一言でした。
私の言葉よりFacebookなさっている方はこれを見て下さい。
とはいえ、、
Facebookでさえも、グルジーであってもグルジーではありません。
私が会場で感じた、エネルギーとはまた別物ですが、、。
グルジーの歌われるバジャンは、言葉には出来ない程、
魂を揺さぶられますし、
ダルシャンは、、
これがダルシャン、、
相手の目を見て、一人に一つ悪いカルマを取り除いて下さるそうです。
このように個人的に祝福を受ける事は、
人間の受け取る事の出来る最大のギフトとも言われています。
私は親切なスタッフの方に教えられたように、
グルジーのサードアイを瞬きもせず見つめていたのですが、
変化が感じられなかったので、
視線をグルジーの目に移した途端、
ぐわっと、宇宙に引き込まれる感覚、、
グルジーの目の奥は宇宙でした。
集まった沢山の人を一人ずつ、、エネルギーを注いでいく。
神実現を果たした方、目覚めた方のエネルギーは、
人間の知識、想像をはるかに超え、無尽蔵です。
慈悲を頂き、導いて下さった事、
心から感謝しています。