top of page

立春。新しい感覚。

昨日の雨、気持ちの落ち着きをもたらしてくれた浄化の雨でしたね。

個人的に年末年始が、バタバタしていたのもあり、

節分、立春を迎え、やっと新年を迎えたという気持ちになれました。

今までとはまた別の所に、移動したような感覚。

さぁ、またここからです😉

今日は、武蔵野の森スポーツセンターへ。

エリーイちゃんに教えてもらってから、

最近は多摩から歩いて通うようになりました。

多摩を知ってしまうと、もう新宿の雑踏は、無理だわ。

受け付けない体になってしまいました(*_*)

多摩駅を降りて、外語大を朝日を浴びながら突っ切って、、

この大きなサッカー場の(下の黒い部分の道)をてくてくてく、、

歩きます。

先週はこのネットのこちら側の赤いランニングコースみたいな所を、

若い男の子、、、三歳か四歳くらいの子が(笑)、

二人ぴゅーって走ってたんです。

私は、こんなに早い時間、それも寒い中、保護者なしで走っているので、

驚きと共に周りをちろって見回していると、、

走りながら男の子が大きい声で、

「こんにちわ~。」って。

私もつられて大きな声で、「こんにちわ~」って。

そうしたら、その子より遅れ気味に走ってた男の子も

「こんにちわ~」って。

そして先に挨拶してくれた男の子が、

振り向きながら

「がんばっているでしょう」って。

私「すごいな~って思って、見てたよ~」って、

大きな声で返しました。

言った後、歩きながら気になって振り向くと、

ずっと向こうまで走ってた男の子も、テレパシー??

で気付いてくれたのか?

ぱっと振り向いて、バイバイしてくれました。

一週間たった今でも、この子からもらったもの、、

忘れられないんですよ。

外大の隣にある消防署。

私はいつも9時半過ぎに通るのだけれど、、

点呼、朝から確認、準備等の大きな声が響いています。

それぞれの朝がある事を感じながら、この道をまっすぐひたすら歩きます。

この左にあるのは桜並木で、3月になるのが今から本当に待ち遠しいです。

この道を、ただひたすら真っ直ぐです(笑)

春になったら教えてもらった、そば屋さんに行って、

野川公園まで足をのばす予定です。

Recent Posts
Archive
bottom of page