top of page

人生初の。。


先日の土曜日のドームの帰り道、、、

ふと見上げると、ビルの3階にバッティングセンターの文字が、、、(^.^)

こんな所に、、バッティングセンターが、、って、

15年毎週通ってやっと気が付きました。どひゃ~。

そして、次の日。

なぜか偶然にも時間が空いたので、美子ちゃんと行って来ました、よ♡

人生初の、バッティングセンター!!!

屋内型スポーツ施設「スポドリ」へ。

カウンターに行って

「すみません。初めてなのでシステム教えて頂けますか?」

と、聞いてたら、横にいた男性が、

「新岡先生ですよね。今ぼくここにいるんですよ。」

15年前、スポーツクラブのスタッフだったKさん。

当時ボディビルダーで凄い肉体で、ジムやマシーンでも指導されてた、

さわやか笑顔のKさん。。

さわやかな笑顔はそのままだったので、

黒ぶちメガネをかけて肉体も以前に比べ、シュっとなってもなってても、

私もわかりましたよ。

いャーホントなつかしい。

懐かしい人と出会うと無条件で嬉しくなるのは、

古今東西変わりませんね。

ずっと会ってなかったけど、元気だったのね!

あ~よかった、よかった。

お互いの生存確認と再会のご挨拶を無事終え、

Kさんに、

「今日は150キロ投げる為にきたんです!」

と、思いの丈を打ち明けて、、

まずは空いてたのでピッチングから。

そしてこれが、人生初の私のピッチングだー!!

にゃろめ。

そして

わかりますか~?

後ろからの美子ちゃんの声援♥

美子ちゃんはいつもこんな感じなんです。

もう本当にいい人。

私はというと、、必死過ぎて、ヘルメット被るのも忘れてる(笑)

はい。必死になると周りが見えないタイプです(あは)

人生初のピッチングとバッティングを終えた二人の感想は、、。

「プロってすごいね~!!!!!」

当たり前すぎぃ~。

個人的な感想を言えば、、

バッティングは、まず動体視力ですね(小並感)

空いてたから90キロの所でやったんだけれど、、、

全然球が捉えられない。

全然前に飛ばないよう。

ある程度運動能力があれば、

こんな感じで打つのね。とか、、

フォームも見ただけでまねは出来ると思う、、、

のだけれど、、

この動画以上に上手くなる予感が全然しなかったのは、、

やっぱり基礎がないから、、

基礎知識って、大切って改めて思いました。

私はまずボールの握り方、バットの選び方、、

バットの振り方からですね。

体重移動とか腰の振りはその後ですね。

上手くなるためには、どう体を使うかって、

私は、ダンスとヨガを教えているけど、

改めて大切なんだなと、痛感した次第です。

何でも一緒。

基礎がないと、次の段階へはいけないよね。

ふむふむ。。

Recent Posts
Archive
bottom of page