top of page

苔玉

毎年この時期は、滝行に行ってたのですが、、

今年は諸々諸事情が重なり、滝行はお預け、、😢

(11月までに一度日帰りでもいいから行きたいな~)

一昨年、滝行の橋本先生に、お部屋に観葉植物を置くとよいと聞いて、

作ったのがこの子達。

ガジャマル君と、、

シマトネリ子ちゃん♡

2017年の8月30日、苔玉のWSに行き、

土をこねこねして、

苔玉をてぐすで張って、

愛情を注いで作り上げたのがこの子達。

その日から、苔が乾かないようバケツにつけたり、

霧吹きで一日に何度も、腱鞘炎になるくらいシュシュしたり、、

こんなに可愛かったのに、、

連れて歩けないくらい大きくなったので、

今年春休みと、

ゴールデンウイークに長いお休みを取ったので、

美子ちゃんにあずける事にしました。

よしこちゃんからの笑えるmailがこちら⤵⤵⤵⤵

のりこさま。に謝らなきゃいけないことが。 お預かりしたコケ丸くんが、パサパサにドライコケ丸になってしまいました やっぱり霧吹きだけではたりなかったみたいで、気付いた時にはもう手遅れで そんなんで、 きっと大切なものだったと思うので、替えになるものもどうなのかと。 同じようなものか、また何か違うものが良ければ代わりのものを用意するので教えてください。 ほんとにごめんなさい🙏

こんなに大きく、、、なりま、、

えっ?

シマトネリ、、こ?

シマトネリコちゃんには申し訳ないのですが、

笑っちゃいました。

いいよ~!!!!って言ったのに、

美子ちゃん申し訳なさそうに、

「変わりにならないけど、、」って、

この子をくれました。

美子ちゃん、ほんといい人。

頂いてから2~3週間で、周りのこの子達が、

ぐんぐん伸びて、、きて、、

もうぼうぼう(笑)

なので、ガジャマル君の横に植え替えました。

でもね、、美子ちゃんから頂いた、

多肉植物ちゃん、、水のやりすぎで、、

実は、、1つ、

変わり果てた姿で、旅立たれ

今日これを書いたのは、、

ながーく付き合いのある生徒さんから、

昨日この写真を頂いたから、、

これでも、、まだ一部だそう。。

すごい🙌

見渡せば周りに、グリーンを愛する人結構多くて、、。

癒されます。。

Recent Posts
Archive
bottom of page