top of page

官足法

9月1日にYogaスタジオYUJで、官足法のWSを開催させていただきました。

初のWSそれも聞いたことのない講座、、。。

そもそも、、

「官足法」って何?

と、思われたことでしょう。

でも何だかそそられる(笑)

そんな感じで初のWSは、

直感インスピレーションで集まって下さった方々ばかりでした。

そして皆さんの中心にあったのは、

ずばり、、

「健康への指針」だったと思います。

その思いがあったからこそ、

お忙しい中、皆さん時間を作り足を運んで下さいました。

(と、、思っています。)

滝澤利伊(たきざわとしい)先生は、

足の指や、足の裏を通して、一人一人と向き合い、

飲んでる薬や、生き方にまで言及されました。

2時間の講座が終わってからも、沢山の人が先生の元に集まり、

先生を囲んでいる姿を見て、

言い出しっぺの私としましては、

やっと、、やっと、、安堵といいますか、、

肩の荷が下りたといいましょうか、、

ほっとしました。

「すごかったです。想像をはるかに超えていました。」

「先生に指を触られて、ぎゃー痛い!と、思ったその後、

その反射区の首、肩が、かーと熱くなってびっくりしました。。」

「滝澤先生のお話は凄く、納得のいく事ばかりで、

全部辻褄があって、目からウロコでした。」

素敵な感想、沢山ありがとうございました。

9月15日の官足法の講座も定員になりまして、

また来たい!というお声も頂戴したので、

滝澤先生にお願いし、

10月6日 10時30分から「官足法」の講座を引き続き行う事となりました。

官足法の道具の一つです。

これを使ってグイグイやります!

悪い所は、本当に痛いのですが、、

痛いだけではないのです。

2時間の講座の間中、先生はず~っとしゃべりぱなしなのですが、、

もう!そのお話の楽しい事。

それはまさしく、、

ライブ!!!!!!

講座で笑えるって、凄いと思いません?

ホントに凄いんです。

痛い所、かゆい所、硬い所、冷たい所、

思いっきり自分の体を感じて、

先生のお話に聞き入って、

うなずいたり、ほろっとしたり、笑ったり、

最終的には、体で感じた事と、

先生のお話がリンクしてきて、

日頃自分が感じてた、疑問や不安が、

やっぱりなーという確信へと変わっていきます。

10月6日の予約賜ってます。

私に連絡して下さっても、

スタジオYUJ

こちらからでも大丈夫です。

持ち物、動きやすい服装(足首まであるパンツ)

    お水か白湯

    バスタオル

参加費 3000円

この講座が、皆さんの体を見直すきっかけになりますように。。

Recent Posts
Archive
bottom of page