top of page

念願の東城百合子先生

ワールドカップ期間中、武蔵野の森スポーツプラザがお休みになるので、

15日から二週間実家に帰る予定にしていたのですが、

私自身の体調を優先し、東京に残る事にしました。

東京でしばらくのんびりしようと考えていたのですが、、

感性の赴くまま、欲望のパンドラを開けてしまったら、

気が付いた時には見事に予定が埋まっていました。

15日の官足法の講義

19日は、東城百合子先生の講演

20日は、ピラティスとVFP脈管系セラピー

21日はYUJにて

パーソナルトレーナーの方による腰痛セミナー

そして、来週からピラティス認定を取得する為、

講師養成コースが始まります。

この養成講座も急遽5日前に決めたので(笑)

申し込みもギリギリ締め切り直前😭

なんだかな~ちょっと追い込み過ぎじゃない(-_-;)

帰りの大変さはあるにせよ、、

もしかして実家の方が、、のんびり出来たかも、、。

等と、、頭の中に軽くよぎったのだけれども、、

でも、やっと念願の東城百合子先生にお会いできたし、、

この決断に大満足。

東城先生、、

想像以上に、すごい迫力でした。

4人で行ったんだけれど、、

終わった後、皆で恐かったね~って😖

でも東城先生のスタッフさん、みなさん天使のように優しいの。

東城先生は、毎月一度成城ホールを自腹で借りて、

無料で講演をなさっているのだけれど、、

私は自分を鍛える為、これを続けています!!!!と、、

おっしゃってました。

マイクの横にはお花が飾ってあるのですが、、

※写真は、7月に行った時に撮ったものです。

このお花も私達の為に用意して下さったんですよね。

と、、一緒に行ったMちゃんが言ってましたが、

先生のお話しの後は、気付き、洞察力が鋭くなります。

終わった後、東城先生のあなたと健康社へ行き、

スタッフの方が作って下さったお料理をいただきます。

先生のお気遣い、スタッフのかたの愛を感じます。

愛のこもった料理、それが健康をつくり、人生をつくる。

人生をつくるとは、、

笑顔も作るし、人にも優しく出来る。

健康と人生は、対。

お話を聞きながら、私はそう解釈しました。

今、私は変化の時なので、、

(いつもこの言葉を言ってます(笑)

何故かいつも変化してる気がしてるんです。。)

色んな物が入ってきているのですが、、次の日に

元牧阿佐美バレエ団所属の、バレエの先生に、

ピラティス、ジャイロを併用した個人セッションを受けてきました。

セッションを受けると、無理なく背骨が整ってきます。

※機械はジャイロトニック

そして今日!

YUJで腰痛セミナーを受けた後、

無性に食べたくなり、大山、広島お好み焼きで検索。

実家に帰る予定にしてたので、👅が恋しがってたのかもしれませんね。

Carp色の店内で、客は私を入れて6人。

その中で3人が、広島出身でした。

広島出身者は、お好み焼きをヘラで食べてるので😄

解るんですよ(笑)

最後になりましたが、

次回の官足法は、

11月10日、12月8日になります。

朝10時30分から二時間です。

いつもすぐに定員になるほど人気のクラスです。

早めのご予約お待ちしています。

Recent Posts
Archive
bottom of page