top of page

全て含めて人生。

今週末の土曜日、日曜日と、

台風の影響で仕事がなくなり、

急遽お休みとなりました。

雨の日はしんみり考え事をするのにもってこいだ。

人間にはそんな時間が必要なのだ。

ハイジに言った おじいさんの言葉です😌

余談ですが、、この時ハイジは5歳です(笑)

個人的には、今回のこの台風が

Mindにどう影響するのか?

とても興味がありました。

私達は、

仕事をしなきゃ、、

リア充しなきゃ、、

美味しいもの食べなきゃ、、

彼氏を作らなきゃ、、(^.^)

こんな風に、

MINDに支配され続けているのですが、、

ずっと動き続けている大きな欲望の波動を、

強制的にシャットダウン、、

すると、

どんな風に感じるのか?

とても興味がありました。

電車も動かない、

車の音もしない、

人の気配もない、

私だけでなく沢山の人が、

ほぼほぼ、、皆自宅にこもる。

こんな事、、

東京で暮らしてたぶん初めて、

先日、、窓から外を見ると、後光がさしていました😌

日々是好日ですね。

そうそう、、

少し前に

ピラティスの資格を取ります!

と宣言しましたが、、。

実は私、15年以上前から、

ピラティスの事、頭の中にないといいましょうか、、

OUT OF眼中といいましょうか、、

結構ピラティス対して、

暴言を吐いたりもしてたんですよね~👉👈

ほ、ん、と、

人生って不思議なものですね😭

ああ、、😖

今までの暴言の数々がよみがえってくる😵

暴言を吐いた方々の顔が目の前に、、

チラつく、、🙈

ひぇ(^_^;)

お許し下さいませ~🙏

そんな私がピラティスを勉強しよう!

と、思ったのも、

私がJAZZを始めたり、

Yogaを始めた時と、

よく似ていて、

私が望んだというより、

来た。という感じ。。

Danceや、Yogaで、

感覚だけでやって来た事が、

ピラティスでは、 感覚が視覚化され、

かつ、理論的に理解出来、

目の前の霧が晴れたよう✨✨✨

特に 呼吸の仕組みについて、、 ヨガでは、

呼吸によって心をコントロールするのですが、、 ピラティスでは、呼吸によって体をコントロールしていく、、

そして、、 呼吸が、組織や機能を連動させていく。。

しゅごい。

ピラティス!!!!🤩

そしてそこまで理解した私も

しゅごい(大笑)

こういうポジティブさって

たいせつよね~😄

試験が大変だっただけに。。

本当に頑張ったこの年で、、。

全然覚えられなかったよぉ。

でも、、先生から

4日間の頑張りがテストからも伝わってきて、

すごく嬉しく思いました。

との、お言葉も頂きました。

これから30時間の実技、

身を引き締めて頑張ります!

Recent Posts
Archive
bottom of page