top of page

思考。

先日ご覧いただいた

鉄人 衣笠祥雄。

本日は、、

私のヒーロー♡、、

黒田博樹をご紹介します。

広島東洋カープは、

2016年、、

25年ぶりにリーグ優勝をしたのですが、、

※25年ぶり、、🙊

黒田が入団した頃、、

そしてFA権を取得した頃、、

広島東洋カープは、

暗黒の時代真っ只中だったのです。

毎年毎年、、5位6位。

光りの見えないトンネルの中に

🙈←こんな感じ。

いたのです。

ですから、、

黒田が2008年FAで抜け、

ドジャース、、

ヤンキースと活躍しているのを、

カープファンは、心から応援しながらも、、

黒田が帰ってこないかな~と、、

オフシーズン(秋~冬)になると、、

妄想の世界に突入していきます。。

こんな感じで

⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩

2008「広島にマンション買ったから間違いなく戻ってくる」

2009「奥さんの知り合いが言ってたから間違いなく戻ってくる」

2010「子供の進学があるから間違いなく戻ってくる」

2011「ここ10年で最高に戻ってくる」

2012「過去10年で最高と言われた2011を上回る戻ってくる」

毎年、、毎年、

広島では、

黒田を思い、

こんなうわさが真しやかに流れてたんです。

これをボジョレー黒田と言い、、

カープあるあるネタなんですけど。

解説

⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩

黒田のカムバックは秋の季語です。

広島弁の「黒田は今年こそ帰ってくるかのう」は

標準語の「日に日に寒くなってきましたね」に相当します。

ですので、、

「黒田は今年こそ帰ってくるかのう」

という話題になったら、

そろそろコートの時期か、、

になるわけです(笑)

前置きはさておき、、

黒田は数々の名言を残しました。

FA権を取得するも、残留を決めた時、、

「僕が他球団のユニフォームを着て、

広島市民球場でカープファン、

カープの選手を相手にボールを投げるのが

自分の中で想像がつかなかった。」

ですが、私が一番好きなのは、、

5分30秒~を見て下さい。

誰かが言ってましたが、、

こんな思考だから、高みにいけるのか、、。

高みにいるからこんな思考になれるのか、、。

少なくとも、、

若くもなく、、

美貌しか(笑)

取り柄のない私が出来る事は、、

日々の行いを選び、

積み重ねていくこと、、、

足元を固めながら

地道に、、

歩むこと。。

Recent Posts
Archive
bottom of page