top of page

全てが正しい。

大阪から帰って来て、ゴミ出し以外は家に籠城し、

毎日体温と体調を確認しながら1週間以上が経ちました。

お蔭さまで体調は良く、

どなた様にも今はご迷惑をお掛けすることなく過ごせてる事に

心から安堵しています。

そろそろ買い出しに行かなければと思い立ち、

しばらくぶりにスーパーに行ったのですが、

レジでシートが張り巡らされて愕然としました。

正にこういうのは大切だな~と思う反面、

現状を視覚で確認させられ、

私にとって必要のない感覚を生まない為にも、

家にいようと思いました。

ですが、

そんなに強く思わずとも、、

私にとってStay homeって、

全然苦痛ではないんです(へへっ)

そしてずっと一人でいる事も。。。

一人だと生きていけない、、✖

一人でないと生きていけない🔵

流石、哲学者!

よっ!

不運に見せかけた幸運。

困った事や悪い事に思えても、

本当は一番良い事かもしれない。

何か大きな力が働いていることを

信じなくちゃいけないんでしょ。。

かつてオノヨーコがショーンに言った言葉を、

ショーンがヨーコに聞きなおして。。

人生は月のように満ち欠けするもの、、

良い事もあれば悪い事もある。

次に何が待ち受けているかわかりません。

予想もしなかった事が起きたり、

愛する人を突然失う事もあるでしょう。

ありのままに受け入れる術を

ゆっくりと身につけていくのです。。

その瞬間を一生懸命に生きる事が

人生を楽しくしてくれるのです。

ベニシアスタンリースミス

段々違う方向に偏ってきたので、、

元に戻しますね。

現状、、

私のインストラクター仲間は、

宣言が出されてから仕事がなくなったのですが、

私が行ってた場所は、

ことごとく、、

2月半ばで自宅待機になり、

私はもう二か月も働いてないのです、、

が(笑)

これから5月6日まで(今の所ではありますが、、)

クローズですので、

ほぼ3か月仕事がないのです、、。

物心がついて仕事をしなかった事がなかったので、

初めての経験ではありますが、、

案外上手く日々完結しているような気がします。

雨の日には、瞑想して、、

天気のいい日はお掃除して、、

と、

現実は、、

瞑想して、、そのまま昼寝。

お掃除して、、疲れて昼寝。

そして、、

夜もぐっすり熟睡、、😁

5歳児か、、。

はずかしい~🙈

ですが、、

何をしても大丈夫。

正解しかありません。

力まずに

ぼちぼち行きましょう~😃

Recent Posts
Archive
bottom of page