top of page

ニュートラル

今朝shaunから、

タイガーにLoveを送るって、メッセージがきました。

注)タイガーとは私の事どす。

※こちらは、shaunから

クリスマスに届いたメッセージ。

これは、、動け!っていうメッセージ

なのでしょうね。。。。😌

もう1ヶ月以上足踏みしているから、、。

これはそろそろ動いた方がいいんじゃない。

というお告げ、、

なんでしょうね。。。。😌

今夜も、、

Zoomでダルシャンという、、

有難い連絡があったのですが、、、

Zoomのセットで二の足を踏み、、

やっと動いたのが今日という、、、、。

これは、、本当に本当に、、心から後悔しています。

でも、、食指が動かなかった。。

ここ何年か未来は、、

行き過ぎたテクノロジーと、資本主義の

バランスを取るように、

少しずつ自然回帰する流れが出てきて、

上手くバランスを取る傾向になっていく

だろうと、、推測しておりましたが、、

私の予想は物の見事にはずれ、、

というか、、かすりもせず、、

ここ2ヶ月で、、一気にZoomが台頭してきました。

私がライフワークとしてやってきたのは、、

全てコツコツ積み上げていくアナログ作業。

何年もかけ技術を習得し私なりにそれを伝える。

顔色を見ながら、、

空気を読み取りながら

お互いの信頼関係を軸に進めていく

ふれあい産業

その中で私も生徒さんも、

レッスンの中で、

生きている喜びを感じ、

人生の質を上げてきました。

それが、、

いきなりZoomでって、、

それも私が不器用というか、、

感情と、デジタルについていけない

私サイドの問題なんですがね。。

ただ、、

今夜のダルシャンは、言い訳ができません。

純粋なバクティにおいて。。

8年前インドの帰りにスリランカに寄った時、、

飛行機でたまたま隣だった美穂さんという方が、、

(私はシバナンダのアシュラムに、、、

彼女はアンマのアシュラムに滞在していた)

教えてくれた言葉を思い出しました。

グルや神の恩寵も、常に降り注がれているが、 それを受け取ることが出来ないのは、やはり人間サイドの問題らしいです。 いくらたくさんの水を降り注いでも、受け取る器が伏せてあったら、 いつまで経っても、その器は、満たされることはもちろん、 一滴の水さえ受け取る事はできない。 器を伏せている状態。それこそがエゴだそうです(笑)

何年も経って

教えて頂いた言葉を

やっと今頂戴しました。

だれかが必ず、愛を注いでくれているにも関わらず、、

私はいつも

こうやって

自分の「我」を優先する。。

今というこの与えられた時間の中、

しっかりと過去と向き合い、

ニュートラルな状態、、

ゼロに持っていけるよう、

努力します。

ですが、、

持っている癖は、なかなかしぶといです。。

こうやって、、視覚化し、、

日々、、

反省していくしかないですね。。。

Recent Posts
Archive
bottom of page